syouta4423s’s blog

2019年9月40,2kgスタート。4月からIT企業で働くFラン大学生がAKIOBLOGさんに影響をうけて人生を変えようとする様子を日記感覚で記録していきます。

12月15日 先週の反省と今週の目標

こんにちは。

 

f:id:syouta4423s:20191215123901j:plain

先週の目標は

①朝活に基本情報技術の勉強を追加する。

②ブログの品質を上げるために他の人気ブログから学ぶ

③ぺそ_ハック大学さんのお金の動画を視聴し、具体的にお金に対して勉強する内容を決める。

④筋トレの継続、重量を少し上げ、自分を追い込む。

でした。

 

①の朝活に基本情報技術の勉強を追加する。という目標は、取り入れているけれども充分にできませんでした。できなかった一番の要因は、集中力が足りなかったことです。これを解決するには自分の目標に対しての理解度を深め、なぜこれをしなくてはならないのか、というのをもっと自覚する必要があると思います。

②ブログの品質を上げるために他の人気ブログから学ぶ。という目標は、少しづつではあるものの内容を自分だけの形にできていると感じます。現状、平日のブログ内容は、1日の予定、1日のカロリー量、筋トレ内容、翌日の予定というかたちにしています。改変するべきポイントはあると思うので、引き続き他のブログを参考にしていき、自分だけのブログを作成できるようにします。

③ぺそ_ハック大学さんのお金の動画を視聴し、具体的にお金に対して勉強する内容を決める。という目標は、達成できませんでした。あとで見ればいいかという気持ちが続いてしまい、なかなか見る時間を作ることができませんでした。これに関しては、このブログの執筆が終わった後に必ず見ます。

④筋トレの継続、重量を少し上げ、自分を追い込む。という目標は達成できたと思います。先週の記録を見てもらうとわかりますが、先々週に比べて重量設定を重くしてあります。きつかったですが、筋肉痛や疲労感が以前と比べ大きく、達成感も感じることができました。このように少しづつでも成功体験を積み重ねていくことが大切だと思うので、引き続きチャレンジしていきたいと思います。

 

今週の目標

①今週から始まる水木金のバイトの前に朝活を行い、筋トレも継続する。

②今週中に「絵を見る技術」を読み終わり、次の本を読む。

③今週のバイト3日間で、業務内容を完璧に覚える。

です。

①のバイトの前に朝活を行い、筋トレを継続する。は、シフト時間が朝から夜までのフルのため、今まで以上に気合を入れて取り組まないといけないと感じたからです。就職後はこれ以上にハードになることが予想されるので、絶対に達成します。

②の「絵を見る技術」を読み終わり、次の本を読む。は、バイトが始まることにより電車に乗る時間が増えるため、この時間を有効活用したいためです。もともと電車通学の時間は本を読む時間にしていましたが、目標をきちんと定めることにより集中して読書を行うようにします。

③の今週のバイト3日間で、業務内容を完璧に覚える。は、完璧に覚えれば他のことにも目がいくため、職場の雰囲気に早く慣れるからです。そのためには自分がやるべきことをしっかりと行う必要があり、まずはその業務を完璧にしていきます。

 

以上を今週の目標にします。

 

この1週間も最高の1週間にしていきましょう。