syouta4423s’s blog

2019年9月40,2kgスタート。4月からIT企業で働くFラン大学生がAKIOBLOGさんに影響をうけて人生を変えようとする様子を日記感覚で記録していきます。

12月16日 朝活 大学 筋トレ 

こんにちは。

f:id:syouta4423s:20191216193512j:plain

今日は6時半に目を覚ましました。授業は2限からだったのですが1限が始まる前には大学につき、1時間半ほど朝活を行いました。

 

朝活の内容は①0秒思考②自己分析③ブログの勉強を行いました。その後ゼミに必要な資料を集めた後授業を受けました。

 

家に帰ってからは胸筋と腹筋の筋トレを行い、ゼミ合宿の調整等を友達と行いました。

 

今週から大学がない日は朝からバイトがあるので、バイトがあっても朝活を充分に行えるように時間を調整していきたいと思います。また、睡眠の質を高めるために少なくとも就寝30分前にはスマートフォンを見るのをやめ、読書を行いたいと思います。

 

土日は基本的に筋トレをしないため二日間で体重が増えるのですが、筋トレを始めると一定の体重に戻ってしまうのでカロリー計算をもう少し意識していきます。

 

体重46.7kg

朝食

プロテイン

バナナ

昼食

チョコチップパン

たっぷりコーンスティック

プロテイン

夕食

プロテイン

カレーライス

 

2127カロリー

 

筋トレメニュー

胸筋

ダンベルベンチ

12.5kg 10rep 3set

15kg 10rep 3set

ダンベルフライ

10kg 10rep 3set

腕立て

15rep 3set

腹筋

レッグレイズ

20rep 3set

ロシアンツイスト

10kg 15rep 3set

f:id:syouta4423s:20191216193447j:plain

明日の予定

6:30 起床

8:00~10:20 朝活

10:20~14:20 授業

14:30~17:00 勉強

18:00~19:00 筋トレ(三角筋、広背筋)

19:00~20:00 ブログ

20:00~22:00 風呂、食事等

22:00~22:30 読書

22:30 就寝