syouta4423s’s blog

2019年9月40,2kgスタート。4月からIT企業で働くFラン大学生がAKIOBLOGさんに影響をうけて人生を変えようとする様子を日記感覚で記録していきます。

来年就職する大学4年生がAKIOBLOGさんのnote記事を購入して

こんにちは。

 

私はAKIOBLOGさんのyoutube動画を拝見し、自分もこの人のように人生に対して一生懸命に生きてみたいと思い、筋トレや朝活をしています。まだ始めてから3ヶ月程度ですが、少しづつではあるものの人生に対する充実度が増してきていると感じています。


【ルーティン】筋トレ大好き営業職サラリーマンの1週間 | WEEKLY ROUTINE IN JAPAN #1

 

そんな中、先日AKIOBLOGさんが執筆したnote記事を購入させていただきました。

 

note.com

購入した理由は、この人をもっと深く知りたいという気持ちと、実際に行った投資に対してどのようなリターンを得たのかを知りたかったこと、自分がこの先この心構えを持ち続けるためのモチベーション維持になればと考えたからです。

 

1500円で購入させていただきましたが、この先このnoteを何回も読み返す事を考えるととても安い買い物をしたと思います。

実際にnoteを読んで考えたこと、自分が行動すべきこと。

1  筋トレは「努力の結果が100%必ず出る。しかも目に見えて短期間で。」

→筋トレはこの先も続け、身体の変化をブログに投稿し記録を残し続けることによって、成長を実感させる。また、他人に公開することで習慣化させる。

2 5Gや最近の動向を見ていても動画の重要性は増している。

→自分もブログだけでなくYouTubeに移行していく必要があるのではないか。

 3 ストレングスファイターを受けることによって、自らの強みを知ることができる。

→自分も受験することにより強みを自覚し、それをもとに行動していく必要がある。(能力の輪の形成) 

4 自分の行動が目標に対してどれくらい近づいているか知るために進捗管理という手段がある

→自分の行動を短期、中期、長期に分け実行していく必要がある。

 5 「希少性の掛け合わせで競合優位性を作る」

→自分の強みを知り、自らの価値を作っていく。 

6 AKIOさんの行動したことリストを見ると、失敗も多く経験している。

→挑戦し、継続を続けることが重要。試行回数を最大化する。 

7 「資産をすべて自己投資に充てる」

→このnoteを購入したのも自己投資の一つ。自分の強みを伸ばし、結果を出す。リターンを作る。

 

上記が自分が現状このnoteを読んで今の自分に転用する必要があると感じたことです。

しかし、読み返せば読み返すほど新しい発見は見つかると思いますし、状況によって自分に必要なものは変わってくると思います。そのためこれからも定期的に読みかえし、自分と照らし合わせていきたいと思います。

 

私は現在、大学4年生で来年からIT関係の企業に就職することが決まっています。 

生活環境が大きく変わりますが、今続けている朝活や筋トレなどを続け、人生に対し一生懸命生きていきたいと考えています。

 

これからも自分の記録を残していき、最高の人生にしていきます。

 

 

note.com

twitter.com