syouta4423s’s blog

2019年9月40,2kgスタート。4月からIT企業で働くFラン大学生がAKIOBLOGさんに影響をうけて人生を変えようとする様子を日記感覚で記録していきます。

12月8日 先週の反省、今週の目標

こんにちは。

 

f:id:syouta4423s:20191208144623j:plain

日曜日は前週の反省と今週一週間の目標を決める日にしたいと思います。

 

前週から1日の流れ、1日の摂取カロリー、その日の筋トレのメニューを記録していきました。

 

今週からは明確な目的をもって一週間を過ごせるように、目標を設定したいと思います。

 

①朝活に基本情報技術の勉強を追加する。

②ブログの品質を上げるために他の人気ブログから学ぶ

③ぺそ_ハック大学さんのお金の動画を視聴し、具体的にお金に対して勉強する内容を決める。

④筋トレの継続、重量を少し上げ、自分を追い込む。

 

です。

 

基本情報技術は就職してから役に立つ知識である可能性が高いので日課に加え、ブログは闇雲に続けても成果が少ないと思うので、実際にブログで成果をだしている人から学びたいと考えています。

③のぺそ_ハック大学さんは最近私が見始めたYoutuberの方で、自分の得た知識をわかりやすく動画化しているため、よく視聴させていただいています。

この動画をきっかけにして、自分はなにを勉強するべきなのかを考え、実行していくのが目標です。

 


【お金の勉強】サラリーマンこそお金について学ばなければマズい

 

以上を今週の目標にしたいと思います。