syouta4423s’s blog

2019年9月40,2kgスタート。4月からIT企業で働くFラン大学生がAKIOBLOGさんに影響をうけて人生を変えようとする様子を日記感覚で記録していきます。

12月9日 筋トレ開始から3か月たちました。

こんにちは。

 

筋トレを初めて今日で3か月を迎えました。当時体重40.2kgからスタートしましたが、3か月目の今朝の体重は45.7kgでした。3か月で5.5kgの増量に成功しました。

 

筋トレ開始1か月目

f:id:syouta4423s:20191209190059j:plain

 

筋トレ開始から3か月目

f:id:syouta4423s:20191209190159j:plain

 

 

筋トレの効果がでてくるのは3か月目からと言いますが、まだムキムキには程遠いものの、1か月目と比べると腹筋が出てきて少しづつですが変化して体も大きくなっている気がします。

 

個人的には胸筋がもう少しあれば見栄えが良くなるのかなと思うので、集中的に行っていきたいと思います。

 

今日は7時ちょっと前に起床しました。気温が高いときは6時過ぎには起きれたのですが、寒くなってくるとともに起きてもすぐに頭が働かず苦労しています。

 

先週、学生選書で予約していた本が届いたと図書館から連絡があったので、「絵を見る技術」と「DEATH 死とは何か」という本を狩りました。文の量がとても多いのですが、冬休みあけまで借りられるので頑張って読んでいこうと思います。

 

体重45.7kg

 

朝食

バナナ

プロテイン

昼食

オールドファッション

もちもちリング

夕食

牛丼

味噌汁

プロテイン

間食

コーンぱん

プロテイン

 

2443カロリー

 

筋トレメニュー

胸筋

ダンベルベンチ

12.5kg 10回 3セット

14kg    10回 2セット

    5回 1セット

ダンベルフライ

10kg 10回 2セット

    8回 1セット

腹筋 

レッグレイズ

20回 3セット

ロシアンツイスト

7.5kg 15回 3セット